杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

つばめ組親子バス旅行🚌♬

先日5月27日(金)は

待ちに待った親子バス旅行がありました。

2446段の石段を作って羽黒山に登るんだ!!と登山への気持ちが高ぶっていた子ども達でしたが…

当日の朝は雨の中での集合となり…ame.gif

でも…

雨天コースの加茂水族館となりましたが、

親子・友達と一緒に

バス旅行に行けることが

最高!!🚌♬♪♬♪…と

バスに乗った子ども達も、保護者の方々も、

ワクワクが伝わってくるほど気持ちが溢れていました。

 

いざ入館🐙♬

わが子の思い出の1枚📷

お友達と一緒の水族館は楽しいねぇ🎵

お魚いっぱい🐟🐟🐟

クラゲ博士に質問コーナー👀

ヒトデを下から見てみると…ギザギザ!!

お母さんこれなぁに?

ウニョウニョがたくさん集まってる!!

水槽の中にペットボトルやビニールゴミやプラスチックゴミが入って展示されているのを発見!

海の汚染の現実……海や川の生き物にとっての現実環境を親子知り、考えるきっかに。

カルフォルニアアシカ、何度も頭を隙間に突っ込む姿に釘付け👀

みんなで写真📷

「はい!加茂水✌」

次は浜中の南体育館に移動して

待ちに待ったお弁当🍱🎵

おうちの人が愛情たっぷり込めて作ったお弁当。

親子で食べると一層美味しくて美味しくてたまりませんでしたね💛

親子バス旅行に参加いただき、ありがとうございました。

また、コロナ対策へのご理解ご協力もありがとうございました。

幼稚園最後の年、ステキな思い出が一つ増えたことを大変嬉しく思いました。

 

🌲今日の担当:つばめ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内