杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

すぎのっこ広場にようこそ!

7月6日、2回目のすぎのっこ広場を開催しました。

見て、見て。お母さんと一緒に七夕飾りをつくったよ!

お母さんと先生と一緒に「きらきらぼし」の歌を歌い、「とんとんとんとん、アンパンマン」の手遊びを楽しみました。

先生達の魔法「きらきらぼしのダンス」のペットボトルシアターはどうでしたか♬?

ペットボトルの中がキラキラ輝いた不思議な魔法に、みんなじっと見入っていましたね。

「つくって遊ぼう!」では、短冊に願い事を書いたり、折り紙に好きなシールを張り付けたりしながら、笹竹を飾りました。

ゆっくりゆっくり体も揺らしながら「ささのはさ~らさら♫」と七夕の歌を歌いました。

優しいお母さんの歌声にうっとり。

お母さん達は先生達に、お子さんの好きな食べ物の話やお気に入りの遊びの話などいっぱい聞かせてくださいました。

 

えほんのへやで開いている杉の子水族館にも興味津々。

「幼稚園のお兄さん、お姉さんと早く遊びたいなあ」そんな声が聞こえてきそうでした。

今回はとても暑い日だったので、参加を予定していたお友達の中には急に来ることができなくなったお友達もいました。

次回「ハロウィンあそび」でお会いできることを楽しみにしています。

🌲今日の担当:トトロのば~ばより

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内