杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

遅れましたが「始業式」

コロナ緊急対応で8月下旬は、保護者の皆さんにご理解ご協力をいただいたことに感謝いたします。

元気に夏を過ごした子ども達…やはり、園は子ども達の声が響いてないと…実感します。

まだ家庭保育をしている方もいますが、子ども達みんなに会いたいと思う園職員たちです。

2学期始業式

さて、9月1日(木)に、遅れましたが【2学期始業式】を行いました。

ホールに集合しての会は控え、放送を聞いての始業式となりました。

普段避難訓練で、放送を静かに聞くことを身に付けている子ども達は、どのクラスでもしっかりと聞いていました。

小さい子たちは、放送の声が天井のスピーカーから聞こえてくるので、音がする上を見上げて聞いていた姿が可愛らしかったです。

みんなとってもまじめに聞いていました。スゴイ!!

園歌もそれぞれのクラスで元気に歌いましたよ。

先生方の園歌のピアノの音色と

子ども達の元気な歌声が園内に響いていました。

9月の行事について「変更」をしました。

家庭保育や欠席されているお子さんもいて、便り類をお届けすることができませんので、行事の変更を記載した便りのみ、ホームページでお知らせします。ご確認ください。

🌲今日の担当:トトロの先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内