杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

電車遠足にレッツゴー

つばめ組さんが電車遠足に行ってきました。

「いってらっしゃーい」とお見送り。

見送られてワクワク元気に出発です。

遊佐駅に到着♬

自分で切符を買っての経験!

電車に乗って♬

吹浦駅に到着♬

目指すは吹浦の海!!

吹浦漁港で♬

海まで走り出す子ども達でした♬

波打ち際で♬

海辺でたくさん遊んだら「お腹すいたー!!」と昼食場所に移動。

松林でお弁当を嬉しそうに美味しくたべていました。

松ぼっくり、ドングリ、クルミを見つけましたよ。

ほらこんなに♬

鬼ごっこにで松林を楽しく走り回ったり、

太い松の木を相手にキックボクシングのトレーニングをしていた子も!

帰りの電車も楽しみにホームで待ちました。

遊佐駅で帰りの切符に判子を押してもらい、切符を持ち帰りましたよ。

遊佐駅から園までの帰り道、途中でドングリを落としてしまうハプニングもありましたが、

みんなで拾い集めたつばめ組さん達でした(友達思い💛)

無事に「おかえりなさい」つばめ組さん達♬

クラスだよりで今日の様子をお楽しみにしてくださいね😊♬

年長組になったら、こんな経験をするんです。楽しみですね。

今日は全園児お弁当と言うことで、保護者の皆さんありがとうございました。

🌲今日の担当:引率カメラマンより

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内