杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

おしらせ♬

💛すぎのこリーフレット💛

令和5年度の入園申し込みが始まっています。

園見学もできますので、お気軽にお問合せください😊

新しい『杉の子幼稚園リーフレット』ができました。

先生達が日々撮ったたくさんの写真の中から、杉の子幼稚園での子ども達の生活や育みをピックアップ♬

伝えたいことや見て感じてほしい表情がたくさん詰まっている先生達の思いがこもった写真です。

 

🌲すぎのこマルシェ🌲

3日間のすぎのこマルシェも大盛況でした♬

杉の子幼稚園では以前「PTA杉の子バザー」があったのですが、時代やコロナ禍の制限などから、開催を閉じていました。楽しさの共有や交流の場を作れないないか!と職員がアイディアを形にしたのが✨すぎのこマルシェ✨なんです。

1回目のすぎのこマルシェは『すぎのこ水族館』でした。

2回目の今回は、『ヨーヨー釣り+αお楽しみコーナー』でした。

3回目のすぎのこマルシェは…『ちょこっとカフェ~💛』を企画検討中♬

「すぎのこの可愛い子ども達と、忙しい中でも笑顔でお迎えに来てくれる皆さんが、ほっと一息ついて、温かい気持ちでお家へ帰れるといいなぁ💛」「ちょっとした交流の場になればいいなぁ💛」と願ってマルシェ企画を進めています😊♬

 

カボチャありがとうございました

地域の方から子ども達にカボチャをいただきました🎃♬

早速各組でジャックオーランタン作りを楽しみました。

クモの巣を張った「お化け屋敷」の制作も子ども達と楽しんでいましたよ。

幼稚園て、楽し~い🎵 

体験と創造豊かな毎日の園生活です。

 

『すぎのこスマイル』発行😊♬

杉の子幼稚園PTAお便りの「すぎのこスマイル 第1号」が発行されました。

皆さんのご協力と思いとスマイルで、とってもステキな冊子になりました。

思い出と楽しさが伝わってくる✨すぎのこスマイル✨です。

 

🌲今日の担当:すぎのこ幼稚園PTA担当より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内