杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

もうすぐ運動会

今日は運動会総練習でした。

開会セレモニーの練習では、先生や友達と一緒に入場行進しました。

運動会当日は、つばめ組・かなりや組・こまどり組・うぐいす組は子ども達だけで入場です。3階ベンチ各組陣地等で開会セレモニーをご覧ください。

ひばり組は親子で一緒に手をつないで入場です。ひばり組の観覧の保護者の方は2階陣地付近で開会セレモニーをご覧ください。

杉の子幼稚園伝統の「たけのこ体操」♬。たけのこになって楽しく準備体操です。

 

さて、今日はみんなのクラスで運動会でのマスゲームを見合いましたよ。

≪こまどり組・うぐいす組マスゲーム≫

「みんなにサチアレ!」

≪かなりや組マスゲーム≫

「陽はまた昇るから」

≪つばめ組マスゲーム≫

「つばめ組の本気!~24人の絆は最強~」

伝統の「杉の子ソーラン」も元気いっぱいでした!!

ステージで観ていた年中少組の子ども達も、真似をして踊っていましたよ。

憧れを嬉しさにかえて、心をつないでいく子ども達の姿… 挑戦する力・頑張る力、競い合う力、あきらめない気持ち、勝敗へのこだわり、嬉しさや悔しさ、応援し合う姿や共感、仲間と力を合わせること… きっと子ども達の心に根付く『体を動かすって楽しい!!』『力いっぱい エイ・エイ・オー!』になることでしょう。

運動会では、よーいドン(素走り)や親子競技、年中長混合チーム対抗綱引き、年長組親子リレーがあります。

運動会が待ち遠しい子ども達です。

 

🌲今日の担当:トトロ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内