杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

秋を探しに…♡

秋晴れの心地良い日♬

秋を探しにお散歩に出かけてきましたよ!

月光川をそ~っと覗いてみると

産卵を終えたサケが…。

「かわいそうだね。」

「卵産んだからだね…」と

秋ならではの光景を見ました。

川の遠くにはまだ元気な魚影も見えましたよ♬

サケを見た後は…

近くの神社に行って

「ツバキを拾わせてください」と

神様にお願いして、実をたくさん拾いました!

「セミの抜け殻…あったよ!」

「先生、これなぁに?」

「ここにいっぱい落ちてる!」

「僕が拾ったのも一緒に入れて?」

「どのくらいいっぱいになったかな?」

秋をいっぱいに感じたお散歩になりました!

今度はどこにお散歩に行こうかなぁ♪

 

🌲今日の担当:こまどり組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内