杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

明日はミニミニ運動会です♬

明日は「ひよこ組」と「すずめ組」の

すぎのこミニミニ運動会です♬

先日の運動会ごっこの様子です。

つばめ組のお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に「たけのこ体操」もしますよ♬

ひよこ組さんは…

おにぎりになりますよ♬

親子の触れあいをたくさん楽しんでくださいね🍙😊

すずめ組さんは…

動物さんと親子でお散歩に行きますよ♬

美味しいブドウが見つかるかな🍇😊

明日の「すぎのこミニミニ運動会」、ひよこ組・すずめ組は親子一緒に9:00~受付、9:15までの登園となっています。案内便りを再度確認して来園ください。お待ちしていますね。

みんなで楽しみましょうね😊♬

🌲ひよこ組・すずめ組の先生達より

 

 

先日開催した

「すぎのこ運動会」では、

子ども達を嬉しさいっぱいに受け止めていただき、ありがとうございました。

お家の方々みんなが応援団でしたね。

皆さんから見守られて元気に嬉しく入場でした。

ひばり組さんはパパやママとと一緒に入場。

 

つばめ組のマスゲーム♬

一人一人の得意を自信たっぷりに表現していて感動でしたね。

24名+2名のつばめ組。

心を一つに声を合わせてのバルーンも感動のパフォーマンスでしたね。

杉の子幼稚園年長組伝統の「すぎのこソーラン」も躍動でした。

かなりや組のマスゲーム♬

見てもらう嬉しさいっぱいに踊っていましたね。

みんないい顔をしていましたね。

こまどり組・うぐいす組のマスゲーム♬

ちょっと照れていましたが、元気いっぱい踊っていましたね。

 

真っ直ぐ駆け抜けた「ちからいっぱいよーいドン」

お家の人が両手を広げて待っているゴールを目指し、走る姿も感動でした。

力いっぱい走る子ども達の姿でした。

嬉しさいっぱいに走る子ども達の姿でした。

ゴールで受け止めてくれてありがとうございました。

ゴールでママからメダルを掛けてもらって嬉しかったね。

 

各組の親子競技も楽しかったですね♬

かなりや組は、親子でオバケの世界を楽しんでいましたね👻♪

こまどり組・うぐいす組は、親子で海での遊びを楽しんでいましたね🐟♪

ひばり組は、ぐりとぐらになって絵本の世界を楽しんでいましたね🥚♪

つばめ組は、真剣勝負の親子でチーム対抗リレー

勝負へのおもいを全力でバトンをつないだ3チームの親子達でした。

 

子ども達一人ひとりの成長を感じ、一緒に喜びや悔しさを共感し、「運動会テーマ」を子ども達と保護者の皆さんと幼稚園職員と一緒に育み合えたことを嬉しく感じています。

愛いっぱいの応援団の皆さん、本当にありがとうございました。

🌲運動会担当と杉の子幼稚園職員一同より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内