杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

園長だより<11月号>

 成長こそ、金メダル!

コロナの感染拡大防止に細心の注意を払いながら、令和4年度杉の子大運動会を開催いたしました。ご協力に心よりお礼申し上げます。ところで、皆様は、世界で活躍したあるスポーツ選手が残した、「勝ち負けにこだわるのではなく、成長にこだわれ」という言葉をご存知ですか。この言葉は杉の子幼稚園の子ども達にぴったりだと思います。

ホールや一階廊下でかけっこの練習をしてきたひばり組さんは、大きい体育館でもお家の人めがけて元気いっぱい走ることができました。年少さんは、「今日も幸あれ」のマスゲームで、年中さんは「日はまた昇るから」のマスゲームで、音楽に合わせて楽しく踊り、みんなを笑顔にしてくれました。年長さんは、バルーンでもソーランでも、リレーでも綱引きでも、本気の意気込みをしっかり見せてくれました。

一年前と比べてみてください。お子さんは、心も体もずいぶん強くたくましくなったことでしょう。お子さんのすばらしい活躍に大きな拍手を贈りましょう。

「成長こそ、金メダル」です。

 

芋ほり、うれしかったね。焼き芋、楽しみだね。

秋晴れの中、みんなでいもほりを行いました。年長さんが植えてくれたみごとなサツマイモを掘り当てる度に子ども達は大喜び。植え方を教えてくれた事務長先生も畑のお世話をしてくれた土門先生もにっこり。今年の焼き芋パ―ティーにワクワクがとまりません。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内