杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

焼き芋パーティー

先日、収穫した🍠さつまいも🍠で焼き芋パーティー🎵

事前準備では「みんなが美味しく食べられるように綺麗に洗う」作業から…

綺麗な紫色を目標に、冷たい水に負けず、頑張りました。

そして迎えた当日!!

朝早くから先生たちが仕込みます。

食べやすいサイズにカット🔪

焼き場の準備🔥

いよいよ つばめ組さんの出番です✨

濡れた新聞紙をアルミで包みます。

そして、熱い火と目に染みる煙にも負けず

サツマイモ投入!!

ほっくほくの焼き芋が焼きあがりました🍠

実食😋

たき火の前で、美味しさ倍の倍🆙

他のクラスも楽しみに参加しにやってきました。

かなりや組さんも😊♬

こまどり組 うぐいす組さんも😊

ひばり組さんも😊

美味しい美味しい焼き芋がたくさん焼きあがり、おかわりもたくさん食べましたよ。

お腹いっぱい!

お腹の調子もバッチリ!!…ブッ💨(笑)

 

楽しい楽しい焼き芋パーティーとなりました。

みんなで植えて育てて収穫したサツマイモだから、とっても嬉しい味がしましたね。

この日のために電車遠足でいった西浜キャンプ場でみんなで集めた松ぼっくり。つばめ組のみんなありがとう。

そして、Hちゃんのお父さん、落ち葉をたくさんありがとうございました🍂

子ども達にとって「美味しい芽が育った」食育体験でした🌱✨

🌲今日の担当:つばめ組の担任より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内