杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

すぎのこの集い【中止】のお知らせ

≪子ども達と保護者の皆様へ≫

12日(土)の「すぎのこの集い」ですが、

県内のコロナ感染拡大傾向を受け、当園及び遊佐町内小学校のコロナ感染拡大を警戒する状況から、とても残念ではありますが【中止】の判断をしました。

子ども達はすごく楽しみにしていたことでしょう。

私達も子ども達に再会できなくなり寂しい思いです。卒園児のみんなごめんね。

保護者の皆様、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

🌲 SUGINOKO♬PALETTE🎨

30名の卒園児の子ども達へ

卒園の時にみんなからいただいた[SUGINOKO 🎨PALETTE]の思い出プレゼント……二人で12日を待ち遠しくて見ていたんですよ。

「可愛く髪を結んでくれてありがとう」「先生大好き」「こま回し教えてくれてありがとう」「雪の中、アイス屋さんとっても楽しかったよ」「お散歩に行ったことが楽しかったよ」「はじめのいっぽをピアノで弾いてくれてありがとう」「ドッジボールいっぱい遊んでくれてありがとう」「卒園しても忘れないよ」……

……だぁいすきな30人のみんなへ♡

心のキャンバスはカラフルになってきましたか?嬉しい黄色も、大好きなピンクも、モヤモヤの黒も全部大切な色ですよ!もっともっとたくさんの色を心のパレットに乗せて、キャンバスを彩ってくださいね♡大きくなったみんなの可愛い顔を見せに幼稚園に遊びに来てね。ゆう先生と一緒に待ってるよ!

あやか先生より🎨

 

「大根を植えるのを手伝ってくれてありがとう」「雪遊び楽しかったよ」「面白いことをしてくれてありがとう」「工作作りを教えてくれてありがとう」「節分の時、一緒に鬼役になって楽しかったよ」「卒園しても忘れないでね」……

……またみんなで遊びたいね♬

30人のパレットには小学生になってどんな色がたされて、キャンバスにはどんなことを描いていますか。みんなとまた会ってたくさん話しを聞いて、たくさん遊びたかったな。もうすぐ冬になります。みんなと遊んだ雪合戦またやりたいな。春には小学校が統合してみんなは遊佐小学校の二年生になるんだね。心も体も学びも大きくなぁ~れ ~\😊/~

ゆう先生より🎨

🌲令和3年度卒園児担任団より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内