杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

待ってました!雪遊び⛄♬

10年に一度!!という大寒波!!

地吹雪に除雪作業に大変な今週でしたね。

しかし!!!!!

園の子ども達は、この大雪や吹雪や氷点下の気温の状況もおもいっきり楽しんでいました。

幸いにも園舎が西風の暴風を遮ってくれるため、真っ白になった園庭に子ども達がキャッキャッと声をあげながら元気に思い思いの雪遊びを楽しみました♬

明日の気温が氷点下になるとのことで、色水を外に置いての楽しい実験をしていたクラスもありましたよ。

「ねぇ!凍ってる!!」と嬉しそうに氷を見る子ども達と先生でした。

子ども達の発想・発見は面白いですね。

ツララにもビックリ!! 砂山もカチコチ!!

雪玉を大きくしていましたよ!

小川に雪を入れて遊んでいました!

子ども達が考えた手段はこうやって雪をかきだすことでした(笑)

 

楽しんでいたのは子ども達だけでなく…先生方もでしたよ♬

待ってました氷点下!!はりきる教頭先生!!

濡れタオルを回して回して! カチコチに!!

一緒にソリ遊び♬

ドキドキする子どもと一緒にソリに乗ってくれました。

雪合戦で園庭を走り回っていましたよ

子ども達の安全に目配りしながら、子ども達の体験を支えている先生達です。

先生も楽しまないと!子ども達の遊びは支えられませんからね。「共感」です😊

来週も雪遊び楽しめそうな天気予報ですね⛄♬

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内