杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

おめでとう!ありがとう!お祝いの日♬

今日、延期していた『お祝いの日』を行いました。

大きくなるって嬉しい!という喜びが伝わってくる入場となりました!

 

嬉しさいっぱいのお返事♬

園長先生から「今度、〇〇組になる人!」と呼ばれると、立派なお返事を聞かせてくれた杉の子のお友達。

進級する喜びと期待に溢れているようでしたよ。

かなりや組のお友達は・・・

背筋をピンっと伸ばしてお話を聞いていました。

さすがもうすぐ”1番大きいつばめ組”になるかなりやさんですね!

 

つばめさんからは”次は君たちが!”の思いで!!

年長組になったら使う「鳴子」「バルーン」「バトン」「チャンピオンこま」の4つを引き継ぎました。

そして、つばめさんが手作りした「こま回しの台」を卒園記念としてのプレゼントされました。

来年、この台でこまを回す姿を見るのがとっても楽しみな先生達です😊

 

❤優しくしてくれたつばめさんにプレゼント❤

こまどり・うぐいすさんからはしおりのプレゼント✨

かなりやさんからはメモスタンドのプレゼント✨

たくさん遊んでくれて、ありがとう❤

素敵な1年生になってね!

 

伝統を受け継ぎましたよ!!

伝統の杉の子ソーランを教えてもらいました。

鳴子を持って構える姿がかっこいい!!

秋になり、力いっぱい舞う21名の杉の子ソーラン、楽しみでしかたがないです♬!!

 

🌲かなりや組担任より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内