杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

春の陽気に誘われて…

ぽかぽかの春の陽気に誘われて、園庭では子ども達の元気な歓声が飛び交っています。

砂遊びや築山登り、ただひたすら走り回る等々思い思いに遊び始めます。

桜はあっという間に散ってしまいましたが、スイセン、チューリップ、タンポポなどの花々も子ども達に負けまいと咲き誇っています。

春は心、踊りますね(私だけかな?)

令和5年度がスタートして新しい先生や友達、これまでと違った保育室での生活、初めての集団生活等々不安や戸惑いもたくさんあるかもしれませんが、職員みんなで愛情たっぷり、しっかり受け止めて、子ども達一人ひとりが「先生大好き、幼稚園大好き」「幼稚園で○○する」と意欲的に楽しく生活できるようになってくれるといいなと思っています。

お花以上にかわいさ満開のすずめ組さん。ちょっと緊張気味。

春の風にそよそよ揺れるお花、綺麗だね。

やっぱり お外は最高! 

お砂のケーキ、最高!

もうすぐ、子どもの日。

はがすのが難しいシールを小さい手で一生懸命取って

ペタペタペタペタ。楽しいね。

大きくてカラフルな手作りこいのぼりができたよ。

青空に映える本物のこいのぼり。ベランダから「ヤッホー!」

季節の変わり目で鼻水が絶えないすずめ組さんですが、

毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいです。

                       

🌲:すずめ組の先生より  

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内