杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

<4月の園長だより>

杉の子のお友達は、鯉のぼりのように”元気いっぱい・笑顔いっぱい”です☼

青空に鯉のぼりが元気に泳ぐ季節となりました。新しく杉の子幼稚園に仲間入りしたお友達もすっかり溶け込んで、みんなで仲よく遊んでいます。優しい春風に誘われて、子ども達は思い思いに遊びます。おままごともいいですね。砂遊びも楽しそうです。

 

ホールでは、年長さんが全力でドッチボールをしています。先生が「えいっ!」と投げれば、ガシッとキャッチする子ども達。伸び盛り、育ち盛りの今を思いっきり楽しんでいます。

子育ては、ときめきがいっぱ~い!

さて、子育ての根っこは、ご家庭です。ご家庭の幸せがお子さんの笑顔と頑張りを支えます。今年度も、お父さん、お母さんとお話しする機会を持ちながら、子育ての不安や悩み等、いっしょに解決するヒントを見つけていきたいと思います。フリー面談やフリー参加の時だけでなく、困ったことや相談したいことがありましたら、いつでもお声がけください。『子育て』は、『初恋』と同じかも、と言った方がいました。本当ですね。子育てはなかなか思い通りにいきませんが、ときめきだらけですからね。

昨年度は、コロナ禍であってもできることをやろう!というPTA会長さんはじめ、役員の皆さんや保護者の皆さんのチームワークで、子ども達は笑顔いっぱい園生活を楽しむことができました。今年度も、25名の職員一同「心も体も丈夫でのびのび」「友だちといっしょに心ぽかぽか」な子ども達の育ちをめざして頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内