杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

駅伝応援・交通安全教室・避難訓練

4月27日(木)の朝、県縦断駅伝初日のスタート!!

園前での杉の子大応援団! 選手たちを応援しました。

当園保護者でもある酒田飽海チームの菅原選手が拳をあげて声援に応えてくれました。

遊佐から酒田までの1区を走った11チームの選手たち。

応援が力になり襷をつないでいました!!

 

4月27日(木)は、ひばり組、うぐいす組、こまどり組、かなりや組、つばめ組のお友達がホールに集まって、「春の交通安全教室」が行われました。

交通指導員の先生をお招きして、道路上での注意点や横断歩道の渡り方などを映画を見て学び、「交通安全 3つのお約束」のお話もしていただきました。

最後には、横断歩道の渡り方を実際にやってみました。

みんな上手に渡っていましたよ。

お出かけの際や駐車場に降りた時は車に十分気をつけて、楽しい時間を過ごしてくださいね(^▽^)/

 

5月1日(月)は、今年度初めての避難訓練を行いました。

今回は地震を想定して、「だんごむしポーズで待つこと」「おはしもの約束」を学びました。

園長先生からも「上手に避難していましたね」と褒めていただきましたよ。

いざという時はどうすればいいか、今後の訓練を重ねて身に付けていきたいと思います。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内