杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今が旬!孟宗皮むき体験

今日、ホールで年長組さんが中心となり、孟宗の皮むき体験が行われました。

「今からこれをむくよー」と大きな孟宗を見せてくれた年長組さん!

 

孟宗皮むき体験のスタートです。

「どうやってむくといいんだ?」と孟宗をじっくりと観察する姿

「このぷつぷつは何?」「どうして毛が生えているの?」たくさんの発見がありました。

むいてもむいてもでてくる皮を一枚一枚丁寧にむいていました。

ひよこ組ちゃん達も、孟宗の皮むき体験の見学に・・・

孟宗を見せてもらうと・・・

 

「これはなに?」と恐る恐る触ってみる子

 

年長組さんの姿をじーっと見る子

 

皮を見せただけで泣いちゃう子もいました。

 

こんなお友達も・・・

角にしてみたり、帽子にしてみたり

 「みーつけた!」と覗いてみたり!匂いを嗅いでみたり!

五感を使って、孟宗に親しむ姿がありました。

明日は年長組さんがむいてくれた孟宗で孟宗汁をいただきます!

 

今日の担当🌲ひよこ組の先生より

 

 

 

 

 
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内