杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

楽しかったね「親子バス旅行!!」

5月26日(金)は・・・

 

つばめ組さんが待ちに待った『親子バス旅行』の日でした!!

太陽が雲の隙間から出たり隠れたりして、

少し不安もありましたが・・・

「大丈夫!羽黒山に登れるよ!」

雨は降らない予報です!バスは羽黒山目指し、いざ出発!

 

この日までに羽黒山の昔話や、神様の話、秘密の話・・・

いろいろな話を聞いてきたつばめ組さん!

 

 

いよいよ、2446段の階段を登ります!

「神様、いるかな・・・?」

「秘密、見つかるかな・・・?」

保護者の方としっかり手を繋いで、一生懸命階段を登りました!

途中少し休憩したり、神社を見たりしながら

頂上を目指して一歩一歩、階段を登りましたよ

 

 

そして・・・

無事に全員が頂上まで歩いて登ることができました!!!

 

保護者の皆さんが準備してくださったお弁当をみんなで食べて、

しっかりパワーチャージ☆

たくさん階段を登った疲れも吹き飛び、

美味しいお弁当に、にこにこ『スマイル』の子ども達でした!

 

 

親子ともに思い出に残るバス旅行となりました♪

 

★お忙しい中、バス旅行への参加・また、お弁当の準備

 ありがとうございました!

 

🌲今日の担当:つばめ組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内