杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

6月の園長だより

「杉の子らしさ」「杉の子ならでは」にこだわる一年に!

コロナが5類に移行し、開放感も広がってきました。乳幼児をお預かりする園として、何でもOK!とはいかないもどかしさもありますが、少しずつ「杉の子らしさ」「杉の子ならでは」が起きてきました。杉の子幼稚園“ギアチェンジ”です。

5月26日(金)待望の年長組親子バス旅行が実現しました。22人の子どもたち全員、おんぶも抱っこもなく、自分の足で羽黒山2446段の石段を登り切りました。普段、仕事や家事、育児で忙しいおうちの人を独り占めできた喜びも格別だった子ども達。おうちの人の愛情をたっぷりもらい、ぐ~んと自信がふくらみました。

英語教室、だ~いすき

ひばりちゃんも、年少さんも、ABC~♪Hello!  Hello!  Hello!  How are you? 楽しい音楽と先生のなめらかな英語の発音に合わせて、体をゆらして踊ります。意味はよくわかんないけど、とっても気持ちい~んですって!だから、英語教室、みんな大好きなんです

新役員の皆様、よろしくお願いします

ぱぴーず・マミーズに参加してくださった皆様、ありがとうございます

紙面でのPTA総会となりましたが、今年度は、杉の子幼稚園のPTA会長さんが酒田飽海地区私立幼稚園・認定こども園連合会の会長も兼任するという年に当たります。杉の子幼稚園PTA総力上げて、PTA会長さんと共に地域を盛り上げて参りましょう。お忙しい中、快く役員をお引き受けくださった皆様、学年リーダーの皆様に、心よりお礼申し上げます。

ぱぴーず、マミーズの皆さんの顔合わせも行われ、子ども達がのびのび遊べる環境づくりや親子で楽しむイベントの企画について、話し合いが行われました。保護者の皆さんのチームワーク、ネットワーク、フットワークは杉の子幼稚園の根っこです。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内