杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

7月の園長だより

フリー参加、とっても楽しかったよ

三日間のフリー参加では、子ども達と一緒に楽しいひと時を過ごしていただきました。あっという間の1時間でしたが、笑顔いっぱいエネルギッシュな子ども達の日常を皮膚感覚で感じていただけたのではないでしょうか。

 

頭を鍛えながら、体を鍛えます

今年度から新しい先生にご指導いただくことになった体操教室を、年少さんのお家の方に参観いただきました。先生は酒田市内の小学校でも体育指導をされている方です。「神経系の発達が著しい幼児期のこの時期だからこそ、頭も使いながら、楽しく体を動かす運動を通していろいろな動きを経験させたいです」と、力強い言葉をいただきました。

 

今年もすずやかな笹竹をたくさんいただきました

短冊には、お家の方や子ども達の夢がいっぱいです。幸せな雰囲気が園内に広がっています。どうもありがとうございました。子ども達のかわいいお願いをそっと紹介しますね。

☆なんでもおいしく食べられますように(ひよこ)

☆たくさんたべて しんちょうが2mになりますように(すずめ)

☆だいすきなアンパンマンにあえますように(ひばり)

☆てらのさうるすのおもちゃがほしいです(うぐいす)

☆ウルトラマンになれますように(こまどり)

☆おいしいおこめをつくる のうかになれますように(かなりや)

☆うんどうかいで かてますように(つばめ)

子ども達、お家の皆さんの願いがかないますように☆

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内