杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

🎒24人の素敵な1年生🎒

8月19日(土)に

1年生になった24人と再会する

『すぎのこのつどい』が開催されました✨

 

玄関では少々恥ずかしそうな表情でしたが

靴を履き替えると、嬉しそうで懐かしそうな表情に変わり

保育室やホールで思い思いに過ごしました

「椅子が低い!」

「先生、背が縮んだ?」

「これ小さい!」

と、自分たちが大きくなったことを実感した声も多く聞こえましたよ☺

そして、今年度から遊佐町の小学校が1校となり

新校歌を披露してもらいました🎵

声質も声量も圧巻のステージでした✨

自分で数字を記入するビンゴ大会では

在園していた頃よりも

マスを数字で埋め尽くす姿も素晴らしく

(1年生なんだなぁ…)

と浸りましたよ😿

24名との食事も久しぶりで

「何を食べるかではなくて、誰と食べるか」が

身に染みたひと時でした😿

とにかく、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

大きくなって、立派になった姿が見られてとても嬉しかったです✨

保護者の皆様、今回、お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

今日の担当🌲去年のつばめ組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内