杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

かなりや組『 スマイル☺親子バス旅行 』

9月29日(金) かなりや組のバス旅行

『 鳥海山 木のおもちゃ館 』に行ってきました。

 

「あと何回寝たらバス旅行?」

「あと何回幼稚園に来たら木のおもちゃ館に行くの?」

と毎日楽しみしていたかなりや組さん。

幼稚園にある木のおもちゃを探したり、「イスも木でできているよ!」

「ピアノも木じゃない?」「先生!トイレにも木でできている所があったよ!」

と、木はいつもみんなの身近にあり、様々な形に変身できるという凄さを

発見し、ますます期待を膨らませていました。

 

そして、いよいよ迎えた当日。るんるん♪でバスに乗って出発!

みんなの楽しみな気持ちや雰囲気が、バスの中全体に広がっていました。

バスが幼稚園の前を通ると、他のお友達や先生達が

「かなりやさんいってらっしゃ~い!」と手を振ってお見送りをしてくれましたよ。

 

木のおもちゃ館 到着~🚌!

大好きなお母さんと2人きりの時間 .. ♡

 

みんなが特に夢中になっていたいもむし探しや、

木のどんぐりプールなどなど、木でできた魅力的なおもちゃや

コーナーがたくさん!

おうちの方も子ども一緒に夢中になって、

木のぬくもりを感じながら親子の時間を

いっぱいたっぷり楽しむ姿が印象的でした😊

” お腹が減っては遊ぶ力が出ない~!! ”

愛がこもったお弁当をお腹いっぱい!食べて、時間いっぱい!まで

楽しんだかなりや組さんでした。

 

翌日の幼稚園では、「バス旅行楽しかったね~!」

「先生!また連れて行ってね!」

「このおもちゃ、木のおもちゃ館にありそうじゃない?」

と、いつまでも思い出に残る特別な1日となりました。

お忙しい中、バス旅行への参加・また、お弁当の準備

ありがとうございました!

 

🌲今日の担当:かなりや組の先生

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内