杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

待ってました!焼き芋パーティー!

みんなで掘ったさつまいも!

各家庭に1つさつまいもを持ち帰りましたが、

いかがでしたか(^^)?

「いっぱい穫れたから、お家に持って帰りたい」と

つばめ組で、数を数えて持って

帰れるか相談しましたよ!

166個でした!!

「おいしけ~♡」とお声がけいただきありがとうございました!

そして、落ち葉のご協力もありがとうございました🍂

 

前日、落ち葉のプールで遊んで楽しみ、

焼き芋の火種にさせていただきましたよ♪

さて、焼き芋の準備!

さつまいもをよっく洗って~

新聞紙とアルミホイルで包んで~

たき火の中へ!!!

「美味しくなぁれ♡」

子ども達はもちろん!

大人も張り切って火の番人!!

「まだかなぁ?」

「もうできたかな?」

待つこと30分♡

「できた~!!」

「いただきま~す!!」

「アッツ~、おいしっ♡」

「ホクホク♪」

「うんまっ♡」

園みんなでおいしく味わいました♡

「あ~~おいしかった♡」

 

今日の担当🌲つばめ組の晴れ女になった先生より

 

み~んな煙の香りになりました♪

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内