杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

クリスマス会

今日は待ちに待ったクリスマス会★☆★

まずは全園児で大きな丸になりクリスマスダンスを楽しみました♪

 

 

ぴよぴよ ひよこ組ちゃんは先生と一緒に♡

 

ちゅんちゅんすずめ組ちゃんも先生と一緒に♡

大好きなお姉ちゃんと一緒に♡

 

こまどり組さんとうぐいす組さんも先生とお友達と一緒にダンスダンス♬

 

 

 

かなりや組さんも♬

 

つばめ組さんも♬

 

園長先生もみんなと一緒にダンスを楽しみましたよ!

 

 

すると、ダンスを楽しんでいる中・・・

 

「シャンシャンシャンシャンシャンシャン・・・・・・・・♬」

 

鈴の音がどこからか聞こえてきて・・・・・・

「メリークリスマス!!!」 とサンタさん登場!!!!!

 

子ども達は大きな荷物を持ったサンタさんに目がくぎづけ!

 

みんなの質問したい気持ちを代表して年長さんが3つの質問を聞いてくれました。

「煙突がなくて、鍵も締まっているのにどうやってプレゼントを届けているの?」

「魔法の鍵があるんだよ」

 

「トナカイ達は、どうしてソリを引いて空を飛ぶことができるの?

「トナカイのツノを翼にして空を自由に飛べる不思議な力があるのさ」

 

「どうして、子どもの欲しいプレゼントがわかるの?」

「気持ちが分かり合えること、伝わることって嬉しいよね。みんなには『思いを伝えられる力』があって、その力をサンタさんを信じているから、みんなが思ったプレゼントを準備して届けることができるんだよ。」

とサンタさんが優しく教えてくれました。

 

他にもたくさん質問したいことがあった子ども達でしたが、

また24日、25日クリスマスの夜に会えることを願って・・・

最後に子ども達から“あわてんぼうのサンタクロース”の歌をプレゼントしました☺


今日は嬉しいサンタさんからのプレゼントを持って帰ります♡

お家で子ども達と今日のことを話してみてくださいね☺

 

 

 

おまけに・・・

これは年長組の子ども達の後ろ姿・・・

トナカイの帽子を自分達で作り被ってクリスマス会に参加した様子・・・

年長さんの背中をみて、しみじみ大きくなったなあと嬉しくなったワンショット♡

 

 

 

おうちでも素敵なクリスマスをお過ごしください・・・☆彡

 

今日の担当🌲クリスマスダンスの先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内