杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

2学期ありがとうございました!

子ども達の元気な朝の挨拶がホールに響き渡った

『 2学期 終業式 』。

自分のクラスが呼ばれると、「はーい!」

寒さも吹き飛ばしてくれるようなお返事です♬

園長先生からは、1年間の中で一番夜が長い

”  冬至  ”についてのお話を聞きました。

体が強くなると云われている『冬至かぼちゃ』、

お家で味わったお友達もいるかな?

また、今日から冬休みが始まりましたね。

この日、園長先生と『 冬休みの4つのお約束 』をしましたよ。

➀ よく食べること!

➁ よく眠ること!

➂ よく遊ぶこと!

➃ いっぱいうんちを出すこと!

” くう・ねる・あそぶ・だす ”

を守って、風邪や怪我にも負けないよう

健康な体で楽しい冬休みを過ごしましょう😊

干支の昔話も聞いて、「私は戌(いぬ)年!」「N先生は巳(へび)年だって!」

と興味を膨らませていた子ども達でした。

司会のA先生からは、「来年の大将は辰(たつ)年なんだよ。」

と教えてもらいました。

 

雪遊びも楽しんでいます ⛄*。

雪遊び5点セットのご準備ありがとうございます!

 

≪ 3学期 始業式は、2024年1月9日(火)です ≫

また元気な杉の子のみんなに会えることを職員一同

心待ちにしております。

良いお年をお迎えください★

今年もありがとうございました!

🌲今日の担当:かなりや組の亥年の先生

 

≪お知らせ≫

◆年末年始の休園日中、「緊急の連絡」がありましたら、園の携帯電話にご連絡ください。

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内