杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

新年餅つき会

 

昨日に引き続き

新年行事第2弾!!

『新年餅つき会』が行われました。

つばめ組の4名お父さんと、3名のおばあちゃんにご協力をいただき開催しました。

最初は蒸かした餅米を

押し潰す力技!

子ども達はお父さんのパワーを倍増させるべく

「がんばれー」

の声援を送りました。

ある程度できあがるといよいよ!

ぺったんぺったん

と餅つきが始まりました。

今度はお父さん方の餅をつくタイミングで

「よいしょー!」

の掛け声で美味しい力餅になるおまじない♪

何度も何度もついていくうちに

ついに…

ビヨ~~~~~ン

つきたてのお餅第1弾の完成です!

おばあちゃん達による目にも止まらぬ速さの餅ちぎり!

流石です✨

砂糖醤油餅♫ と 黄粉餅♫

いざ、実食♬

つきたてのお餅は美味しくて、

ホッペも顔も伸びて落ちるほど♫

2回目の餅つきは、つばめ組の子ども達が体験しました。

よいしょー!

よいしょー!!

よいしょー!!!

よいしょ~!!!!

よいしょー!

よいしょー!!

よいしょー!!!

よいしょ~!!!!

よいしょー!

よいしょー!!

よいしょ~!!!

つばめ組のパワーもたくさん注入して

つきたてのお餅第2弾ができました♬

記念写真では、みんな笑顔で

おもチーズ☆

今年も1年、力いっぱい健康で幸せに過ごせそうですね。

今回ご協力くださったお父さん、おばあちゃん。お忙しい中お力添えいただきましてありがとうございました。

 

🌲今日の担当:うぐいす組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内