杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

冬の交通安全教室

雪が降り積もった1月16日(火)、交通安全指導の丸山先生による「冬の交通安全教室」がありました。

 今までの交通ルールに加え、冬になるとどんな危険なことがあるのか「ゆきだるまん」から分かりやすく教えていただきました。

  

「冬の安全5つの約束」をみんなで一緒に覚えましたよ。

  

寒い時期は耳当てやフード付きの防寒着を着用する姿をよく見ますが、音が聞こえにくくなったり、視界が見えにくくなってきます。私が子どもの頃もよく注意するようにと話を聞いたものです。子ども達にも伝えていきたいですね。

 

「ストップの約束」は園生活の散歩などでも経験しているので、しっかりできていました。さすが✨

        

約束は16日(火)配布のかもしかクラブ通信にも載っています。

家族みんなで覚えて、安全に過ごしていきましょう。

 

今日の担当🌲 交通安全教室担当の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内