杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

2月の園長だより

こども鬼、大活躍!

鬼の世界もコロナ禍で、お父さん鬼もお母さん鬼も来ることができなくなった、という想定で,こども鬼募集の呼びかけを行ったのが3年前。ようやく、保護者の方々の要望も取り入れながら、年長さん達が中心となって自分達で役割を決めて心の中の悪い鬼を退治する、という形ができあがりました。

鬼になりたい子どももいれば、小さいお友達を守ろうとする子どももいます。新境地を切り開いた杉の子の豆まきは、ピンチをチャンスに変えた英知の結晶です。

今年の杉の子豆まきも、お父さん鬼、お母さん鬼、こども鬼達、みなさんのおかげで大成功!みんなみんな、汗びっしょりでしたね。ありがとうございました。

年長さん、「学校ごっこ」で気分はすっかり1年生

ピカピカのランドセルに夢をいっぱい詰め込んで、小学校入学を心待ちにしている年長さんと学校ごっこをしています。繰り上がり、繰り下がりの基本を卵パックとペットボトルのキャップでお勉強しています。

春の足音が聞こえてきました。つばめさん、もうすぐ小学一年生!ですね。杉の子幼稚園を巣立つ日もまぢかです

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内