杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子幼稚園♬

おめんやさん

二階踊り場に看板がありました

笑顔いっぱいのお面屋さんの店員さん達♬

昨日は、「子どもはタダです」「大人はお金がいります」との呼び込みでした(笑)

今日は…R君が作ったお金を握りしめてお店に駆け込んできました!

欲しかったお面を買えて満足気♬

店員さんも嬉しそうに販売のやりとりをしていましたよ♬

 

手作りミッケ

✨オリジナル✨になんともいえない楽しさや嬉しさがありましたよ♬

遊びを通して文字や数に関心を抱く…遊びが学びを育むんですよね♬

 

金魚とお話しができちゃう!

楽しい発見♬ 自然と笑顔になります😊

金魚もきっと笑ってると思うよ。

「餌ちょうだいよ~」って(笑)

 

こまどり組  転がるのが面白い!

製作大好きなK君が先生や友達と一緒に作ったビー玉転がしが大人気でした♬

 

ひばり組  手作りトーマス!!

自分の物がいいよね♬ 嬉しいよね♬

先生と一緒に一人ひとり手作りトーマス♬

こっちでは線路を一緒に作っていましたよ。

楽しいワクワクが広がっていました♬

 

あひる組におじゃましたら

お皿洗いの最中でした♬

ちょっとドキドキさせてしまいました…

ごめんね(笑) お邪魔だったね。

 

ひよこ組ではゆったりと❤

安心感たっぷりに過ごしていましたよ♬

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなってね❤

 

🌲今日の担当:アンパンマンのお面を1,000円で買ったY.D先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内