杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

0・1歳児 なかよし会♪

なかよし会♬

4月19日(金)に、ひよこ組・すずめ組・あひる組が集まってなかよし会をしました。

春の歌 「チューリップ」「たんぽぽ」や「ここです」「園歌」も先生と一緒に上手に歌うことができましたよ♪

最初は、「いっぴきののねずみ」の手袋シアターです♬

のねずみさんが1匹ずつ穴倉に入っていくのを夢中で見ている子ども達…✨

じーーっと見ている表情が可愛らしいですね♡

次に、「ねこのお医者さん」のパネルシアターです♬

次々と動物達が診察しにきて・・・・・・

どんな病気もねこのお医者さんがおまじないをかけて治しちゃいます!

ねこのお医者さんの不思議なパワーにくぎ付けです(笑)

(ねこねこねこ~のお医者さん~♪)の歌に合わせて身体をユラユラさせていた子もいましたよ♡

「みんなも風邪を引かないように手洗い・がらがらうがいをしっかりしましょうね」の先生の呼びかけに「はーい!!」と大きな声で返事ができました!

最後にみんなで「アンパンマン体操」を踊りました♬

『アンパーーンマーーーーン!!』と子ども達の声が聞こえてきそうですね♥

月に1回、みんなで集まって、なかよし会を企画しています♪

来月は何をするのかな?…

お楽しみに♡

 

🌲今日の担当:ひよこ組の先生より

 

 

 

園庭にワンワンがやってきました♬

昨年のPTA会計から可愛いワンワンを購入していただき、昨日ようやく園に届き設置しました。

 

ワンワンにかけてくる子ども達♬

ちょこんとのる子ども達♬

和みの嬉しいひとときにニッコリでしたよ。

🌲教頭より♬

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内