杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

5月の園長だより

心と体いっぱいに季節を感じて!

 春の風に早苗が揺れ、若葉の緑がそよぎます。気持ちの良い季節になりましたね。子ども達は元気いっぱい。園庭やホールで思い思いの遊びに夢中です。8日、土のにおいや筍の香りをかぎながら、年長さん達が孟宗の皮をむきました。

  

 小さいお友達も、見よう見まねで筍の皮で遊びます。

 翌日の給食では、調理員さんがおいしく調理してくださった孟宗汁をいただきました。これから、笹巻、菖蒲たたき、七夕と、杉の子の初夏は盛りだくさんです。調理員の皆さん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

かわいい犬のオブジェが仲間入りしました

令和5年度のPTA予算で犬のオブジェを購入させていただきました。教頭が、八重桜の樹の下の日かげになるところを選んで設置しました。

   

 かわいい犬のオブジェの仲間入りに、小さいお友達もご機嫌、ご機嫌。おやっ、小さいお友達に混じって、先生もいますよ。先生も一緒に、楽しい物語のはじまり、はじまり。

PTA新役員の皆さん、よろしくお願いいたします

 令和6年度のPTA総会が終了し、新役員の方々が承認されました。役員の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。杉の子幼稚園には、いつも冒険あり、ファンタジーあり、素敵な物語がいっぱいです。「コロナ禍であっても、できることをやろう」というPTA会長さんはじめ役員の皆さんのリーダーシップ、保護者の皆さんのチームワークで、子ども達の生活に彩を添えていただいているおかげです。

 

 子ども達が元気で遊べるのは、お父さん、お母さん、お家の皆さんがしっかり受け止め、笑顔で励ましてくださるからです。私達も、心を込めてご家族の皆さんの子育てのお手伝いをさせていただきます。いっしょに、令和6年度の素敵な物語をつくっていきましょう。

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内