杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

4月&5月のお誕生会💛

今年度も嬉しい楽しい誕生会がスタートしました。

今日は4月・5月生まれのお友達の誕生会です。

お友達が生まれた日はどんな日だったんだろう?

「あの日は桜満開だったね」

「田んぼにはった水面に鳥海山がきれいに映ってたね」

「新緑がきれいで爽やかな日だったね」等

誕生日を迎えるたびに生まれたあの日のあの喜びを家族みんなで思い出しますよね。

嬉しい楽しい誕生日♬

嬉しい嬉しい楽しい誕生会♬

みんな元気にひとつ大きくなって嬉しい限りです。

つばめ組の男子二人はカッコよく側転をして入場。

先生達もびっくり仰天!女子二人はしっとり入場。

6歳おめでとう♬

 

終始ニコニコ笑顔のかなりやさん😊😊

5歳おめでとう♬

 

一人でも元気に受け答えのこまどり組。さすが4歳!

 

3歳になったことが嬉しくて2回も「3歳です!」と元気に応えてくれたひばりちゃん。

 

ちょっと緊張したけれど「ここです」が可愛くできた2歳になった あひるちゃん。

 

先生達の抱っこのプレゼント💛

大きい組の先生達は「こんなに大きくなったんだね」と嬉しい重みを感じていましたよ。

先生の不思議な手遊びに大笑いしながら、みんなで「赤ちゃん寝なーーい」の大合唱♬

「おもちゃのチャチャチャ」「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターが楽しくて、

自然に体を揺らしたりじっくり見入るお友達でした。

いくつになっても嬉しい楽しい誕生会でした💛♬

今度の主役は誰かな~?😊♬

今日の担当🌲すずめ組の先生より

 

【すぎのっこ広場のご案内】

5月22日(水)にすぎのっこ広場があります。

1階すぎのっこルームにて10時~11時まで行ないます♬

ぜひ遊びにいらしてください。待ってまーす!

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内