杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

園長だより

園長だより<7月号その2>」

楽しい思い出がいっぱい 

今年は、コロナの猛威により日々のあたりまえを大きく見直さなければならない年となりましたが、どの子にもかけがえのない一年にしようと、職員一同歩んで参りました。

家庭内保育へのご協力、感染症対策の徹底等、本当にありがとうございました。

 

【子ども達、大活躍】

<チャレンジサマー、大成功!!>

 

7月17日と18日、念願の年長児のお泊り保育を行いました。体験を終えた子ども達は「思いやりの心」と「頑張る力」を蓄え、大きな自信を身に付けました。

さまざまな課題や不安を乗り越え一段と成長した子ども達の姿は、保護者の皆様にとっても大きな喜びとなったことでしょう。

 

 

<感性豊かな子ども達>

クラスを越えて広がる子どもどうしの遊び、生き物を愛おしみ「なぜ?」「はてな?」を追求する好奇心、畑作物の恵みをいただく喜び等々…この一学期、どの子どもも心に豊かで楽しい思い出をいっぱいつめこみました。

さて、大勢の人が県をまたいで移動するお盆も間近かとなりました。

2学期以降も、子ども達の命の安全と安心を第一に考えながら、やれることは実行するという思いで、保護者の皆様と共に情報を共有して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2学期、日焼けした元気な子ども達に会うことを楽しみにしています。

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内