杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

1学期ありがとうございました

7月25日(水)

元気に園生活をおくった杉の子園児🎶

1学期、一人ひとりのその子らしい育みにふれ、寄り添いながら、保護者の皆さんと共に杉の子の子ども達を支えられたことに感謝いたします。ありがとうございました。

プール遊びを楽しんだすずめ組さん

「かかわる姿」いいです!!🎶

年長組の「お泊り保育」が終ってからも、

海賊ごっこが続いているんですよ。

魅力的な年長児の姿が刺激となり、

共に遊びを楽しむ姿がありました。

 

1学期終業式

園長先生と『2つの約束』をしましたよ。

1つめは…「命を大切にします!」

幼稚園にいても、お家にいても、買い物に行っても、海に行っても、山に行っても、「自分の命を大切にしてください」。

2つめは…「一生懸命にやります!」

ご飯を食べる時も、挨拶も、歯磨きも、お風呂に入るのも、トイレに行くのも、お手伝いするのも「一生懸命に!!」。

 

事故なく、怪我なく、病気なく、夏を過ごしてください。

そして、共に過ごすことで育まれる ‶生活する力″ を大切にしながら過ごしてください。

杉の子の子ども達が元気に集う2学期始業式を全職員で待っています。

🌲今日の担当:土門優

 

《お知らせ》

講師の加藤真知子先生は、当園の園内研修講師でもあります。

保育の助言をいただきながら職員も学びの毎日。

そんな加藤先生の「決める力を子どもたちに」のお話が、

子育てのエールやヒントになれば幸いです。

8月1日にしか聴けないお話🎶!杉の子でしか聴けないお話🎶!を

保護者の皆さん、ぜひお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内