杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

こいのぼり散歩へ出発!

 

楽しみにしていたこいのぼり散歩へ出発したかなりやさん♪

太陽もにこにこ笑っているような天気で、子ども達もにこにこ歩いていました☺

 

歩いている途中、「見て!飛行機雲!」と発見したHくん!

 

車の通る交差点では、先週の交通安全教室を思い出し“ストップのお約束”もしっかりとできたかなりやさんでした!

 

晴天の中でこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいるのを発見!

 

こいのぼりに手を振る子や

 

「あの色可愛いー!」と自分の好きなこいのぼりを見つける子、

 

子ども達につられて先生も自分の好きなこいのぼりを見つけたようでした♪

 

川には、こいのぼり達の陰が映り

「本当に魚が泳いでるみたい!」

と川に泳ぐ影に興味深々な子ども達でした!

 

こいのぼりに「ばいばーい」とお別れし、

 

こいのぼりの後は、遊佐小学校の周りをぐるっと散歩したかなりやさん。

「やっほー」と呼び掛けてくれているように迎えてくれた鳥海山は、とても綺麗な景色でした♪

 

綺麗な景色と“ハイ・チーズ!”をして

 

園に着くまでルンルンなかなりやさんなのでした☺

 

そしてもう一つ。

ひばり組さんもこいのぼり散歩へお出かけしたのでそちらの様子もお届けします♡

こいのぼりとパシャリ♡

可愛い可愛いひばりちゃんです♡

 

 

話しは変わりまして・・・

明日からGWですね!

お出かけの際はお気をつけて!

楽しいお休みをお過ごしください♡

 

今日の担当🌲かなりや組の母より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内