杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

Happy Halloween!

母の会マミーズ企画

『ハロウィン衣装作り&ハロウィンカボチャ作り』

アイディア満載のハロウィン企画が、10月25日(日)に開催!!受付には素敵なハロウィン飾りが並び、雰囲気ばっちり。

「ハロウィンの合言葉ってなんだっけ?」

・・・・『トリックオアトリート~!!!』

合言葉を確認したところで、早速ハロウィンカボチャ作りがスタートしました。

「こんな目にしたらいいんじゃない?」「うわっ、ギザギザの怖い口の形になった~」「…これ切れる…かな?(ママたちの心配そうな表情)」

顔のパーツごとに描く人を変えると、とっても個性的な表情のカボチャランタンのデザインになりました。

さあ、次はいよいよカボチャランタンにカッター入刀です!

底を切り落とすと…

「えっ!中って空洞だったの!?」と驚きの声も。

パパたちの活躍も輝いていましたよ!

中の綿を取り除いて、顔作りに挑戦!

「ゆっくりね!」と、慎重にカッターを使ってくり抜くママと子ども達…

あっという間に、素敵なハロウィンカボチャが並びました。

みんなで後始末の後は、✨衣装作り✨

色マントにする?

服にする? …どっちがいいかなぁ♫

どんな材料を使う?

親子で相談しながら楽しく製作していました💛

黒のシャドウでハロウィンメイク!

テープを切っての傷メイク!

おばけや吸血鬼になりきっていましたよ。

最後は作った衣装に身を包み、

合言葉の『トリックオアトリート~!!』

カゴいっぱいになる程おやつのプレゼントをもらって、子ども達は大喜び♬♪

とっても楽しく、思い出に残るハロウィンイベントとなりました!🎃🎵

コロナ禍ではありますが、安全に楽しく交流できたことに感謝です。参加ありがとうございました。

実行委員の皆さん、準備や段取り、当日の担当や片付け等々、ご協力本当にありがとうございました😊

今日の担当🌲マミーズ担当の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内