杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

園長だより<10月号>

頑張ったみんなに金メダル

今年も杉の子幼稚園の運動会は感動の連続でした。負けそうになっても途中であきらめなかった子ども達。転んでも泣きながら走りぬきました。そして、一生懸命頑張るお友達を心から応援することができました。頑張りぬいた杉の子の皆さんは立派な金メダリストです。

子ども達と一緒に参加してくださった保護者の皆さん、ご苦労様でした。届けてくださった感想の中に、「勝つことがすべてではないにしろ、勝つためにきっと体と心をたくさん使ったんだろうな。負けて涙する子(我が子ではないけど)を抱きしめてやりたくなりました」とのお言葉がありました。杉の子の子ども達の頑張りを心から愛おしんでいただいたんだなあと、とても嬉しく感じました。

 

電車でGO!

10月13日、年長組の子ども達は切符をぎゅっと握りしめ電車の旅を楽しみました。他のお客さんの迷惑にならなように車中のおしゃべりを控え、運転手さんや車掌さんにしっかりお礼の挨拶をすることができました。体験は最高の学びです。線路に落ちている空き缶や砂浜に流れ着いた漂流ごみに、「誰が捨てるんだろう」「どうして捨てたんだろう」と、子ども達は小さな胸を痛めていました。子ども達のために美しい自然環境を守りたい、と大人の責務を心に刻んだ電車遠足引率となりました。 お昼は、お家の方手づくりのお弁当にみんな大喜び。おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内