杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

1学期終業式

雨続きの7月でしたが、夏らしい暑い天気がやってきた21日

1学期の終業式を行いました!

4月の始業式は、感染症予防のために各クラスで行われましたが、

終業式では、みんながホールに集まることができました!

 

園長先生からのお話では、子ども達の1学期の成長と、

杉の子畑の野菜の生長をお話していただきました。

野菜の栽培や収穫をはじめ、たくさんの経験をしてきた杉の子の子ども達。

友達や先生と一緒に、野菜に負けないくらいぐーーーんと成長した1学期を過ごすことができました。

 

そして、2学期の始業式にまたみんなで元気に集まれるように2つの約束をしましたよ。

約束1、火遊びはしません

約束2、飛び出しはしません

の2つです!

夏ならではの経験を楽しみながらも、ケガや事故に気を付けて楽しい夏をお過ごしください。

花火も水遊びも大人と一緒に、安全に気を付けて楽しみましょう!

 

終業式では、たのしいヨーヨー屋さんも登場しました♪

釣れるかな…とドキドキわくわくな子ども達!

 

釣れたのは…ヨーヨー?だったかな?

何が釣れたかお子さんに聞いてみてくださいね♪

 

 

終業式の後は、ひばり組さんに花笠音頭を教えてもらったすずめ組さん♪

年長さんに作ってもらった花笠を持って踊る姿がとっても可愛らしかったです♡

 

1学期は、雨や感染症でなかなか楽しむことができなかった水遊びですが、

8月いっぱい楽しんでいきたいと思います。

すぎのっこ保育を利用するお子さんは健康カードの水遊び可否の記入をお忘れなくお願いします。

 

お家で過ごすお友達も、すぎのっこ保育で過ごすお友達も楽しい夏を過ごせますように♪

 

 

今日の担当🌲すずめ組の先生

 

【 かなりや組の保護者の皆様にお知らせ 】

9月5日(火)に、『親子交通安全教室』があります。

詳細については夏休み明けにおたよりを配布致しますのでご確認お願いします。

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内