杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

かなりや組 親子交通安全教室

かなりや組 親子交通安全教室

交通指導員の丸山先生を講師に迎え、かなりや組さんの親子一緒に交通安全教室が行われました。

一学期に学んだお約束を思い出しながら、今回は2つのことを頑張りました。

 

かもしかつなぎのコツも教えていただき、手のつなぎ方で握る力がだいぶ違うことも体験しました。

その後、実際に道路へ出て親子で横断歩道の渡り方も体験してきました。

 

 

道路や駐車場ではいつでも「車が来るかもしれない」という気持ちで、しっかり手をつないで歩きましょうね。

【9月1日は防災の日】

100年前の9月1日(大正12年)は関東大震災が起こった日。

いつ起こるか分からない災害に備えて、地震の避難訓練を行いました。

園内で自由に遊んでいる最中での訓練でしたが、みんな放送や先生の話をよく聞き、スムーズに避難することができました。

また、園の防災グッズも点検・確認をしました。

家庭でも避難の仕方や防災グッズについて、お子さんとお話したり、一緒に点検してみたりするのもいいかもしれませんね。

 

今日の担当🌲:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内