杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日は「運動会総練習」

いよいよ杉の子運動会が8日(日曜日)に開催されます。

子ども達の『~体を動かすって楽しい~ 力いっぱいエイ・エイ・オー!』が溢れる毎日です。

今日はみんなでホールに集って運動会総練習』を行いましたよ。

クラス毎に並んでの入場行進や開会セレモニーの練習です。

 

「運動会の歌」を先生と一緒に歌いましたよ🎶。準備体操の「たけのこ体操」も元気いっぱい歌って踊っていました🎶。運動会ではお子さんと一緒に歌って踊って楽しんで下さいね。

マスゲームをみんなで見合いました🎶

ひばり組(2歳児)の親子ダンス「ぱんぱかぱんぱんぱーん」

とっても可愛らしかったですよ。運動会ではお子さんの真似をして一緒に踊って下さいね(^^♪

あひる組・こまどり組(3歳児)の「まいにちチャレンジャー」。

元気いっぱいキラキラ輝いていましたよ✨ヽ(^o^)丿✨

かなりや組(4歳児)の「we  can」。

合言葉“みんなならできる!”がぴったり!(^^)!。掛け声合わせたポーズのカッコ良さが、観ていてシビレました~(> <)🎶!

つばめ組・はと組(5歳児)の「Believe  myself   Believe  in  myfriend」。

「自分を信じて  仲間を信じて」がグクッとジワーッと伝わる年長組の姿!!

後ろ姿もイイ!! 思いが溢れる姿!! 前から観る子ども達の表情は、当日心に焼き付けて下さいね(> <)。

32名の仲間達と担任とで作り上げてきた「気持ち」を、我が子の「躍動し自信溢れる姿」を観ていただきたい!!。できたらカメラ越しではなく、『心のファインダーで観てほしい!!』と願います。

子ども達も担任も「最後の運動会」!!と意識しているようで、お家の方に観てほしい!との思いが溢れている年長組の子ども達です。

今日の運動会総練習…

観ている子ども達が、楽しそうに手拍子をしたり、真似をして踊ったりと、楽しい表情や真剣な表情から、たくさんの共感が生まれていました。運動会に向けて嬉しい姿でした。

(*^-^*)(*^▽^*)

当日はもしかすると…大きな会場と大勢の人たちにドキドキしたり、お家の人がいる安心感から甘えたり照れてしまい、いつものように踊れない…なんてお子さんも出てくるかもしれませんが、心の育みの大切な一場面として、温かく見守って声を掛けていただけたらと思います。みんなで育む杉の子運動会を、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内