杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ビックリ!!

11月8日(水)

【食育コラボ企画】

杉の子幼稚園suginoko  ✖  華み壽喜hanamizuki

デカ過ぎる巨大魚「解体ショー」

90キロの「イシナギ」!!!

「こんな魚見たことない!!!」と子ども達。

駐車場で出刃包丁でさばきます!

「がんば~ぁれ。がんば~ぁれ」と子ども達の応援。

真近で見た巨大魚の解体。

内臓を取りのぞく。子ども達も覗く!

 

魚の兜は子ども達の頭三人以上の大きさ!!!

じっくり見て、においを嗅いだり、触ってみたり。

鱗も大きくて硬くてビックリ!!した子ども達でした。

 

11月9日(木)

今日の給食献立は急遽変更となりました!

ご好意で「華み壽喜さん」からイシナギの切り身をいただきました。

「イシナギのフライ」「イシナギのダシでとった具沢山お汁」に^_^

 

給食(ゆざ食彩工房)で調理していだだきました。

給食で「イシナギ」をいただいた子ども達でした。

どんな味だったかな? お子さんに聞いてみてくださいね(^^。

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内