杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ひばりぐみ絵の具遊び

5月11日(金)

ひばりぐみ(2歳児)絵の具遊び

絵の具遊びや、クレヨン遊びに夢中なひばり組さん。

好きな色の絵筆に手を伸ばし、思い思いに描き始めました。

大胆に描く、慎重にちょろっと描く、長い線をひたすら伸ばしていく…

真っ白な紙に自分達が塗ったぶんだけ色が付いていきます。

黄色い絵の具でお絵かきをしていたHくんが「きいろだね、バナナのいろだね」と近くにいたT先生に話していました。するとそれを聞いていた隣の友達の「なんだかいいにおい~」の言葉が…!

ふたりのやりとりが微笑ましく思いました。

 

絵の具やクレヨンで描いたものにもひとつひとつ題名があるようです。

今日のHちゃんの作品は「おほしさま」。

ひとりひとりの感性…大切にしていきたいですね。

🌲今日の担当:三浦安香音

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内