杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日は・・・

5月22日(火)

杉の子すくすく畑

事件発生!!

年長の子ども達が植えたジャガイモの葉を食い荒らす虫が!!

「テントウムシダマシ」

僕の私のジャガイモの葉を食べられては!!と駆除していました。

スナップエンドウもふっくらとしてきました。

「ここにもあるよ!」「ここにも!!」と見つけていました。

 

「玉ねぎも」すくすくです。

「イチゴ大きくなってる!!」「赤くなってるよ!」と嬉しい発見。

かなりや組プランター菜園作り

プランターに土を入れる作業もみんなで張り切って!

「あまあまトマト」「ねばねばオクラ」「あかちゃんニンジン」を植えましたよ。

外遊びは「やってみたい」がいっぱい

築山に自分で上っていました。

「自分で」が嬉しくて嬉しくて笑顔で上っていました。

が… 下りるのがドキドキして泣いちゃいました。

でもその後、後ろ向きで下りてニッコリ。

「自分で」が叶った出来事でしたよ。

「ぶらさがり」の練習中。何度も何度も練習中でしたよ。

シーソー遊びも子ども達に人気です。

砂場では4人で何やら山盛りに!!!!

「優先生何作ってるの?」と子ども達。

ハンモックを作ってみたら、揺れるのが楽しくて楽しくて♪

電車の上から大ジャンプ!

…明日もどんな子ども達の『やってみたい』と出会えるかな🎶

🌲今日の担当:土門優

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内