杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

杉の子の園庭には🌱

5月31日(木)

杉の子幼稚園の食育=自然とのかかわり&生命尊重の育み

美味しい芽を育てよう🌱

先日、こまどり・あひる組さんで「きゅうり」と「枝豆」を植えましたよ。

植える穴に水を入れて。

苗を入れたら土を寄せて。

小さな手で優しく優しく。

枝豆の苗を畑に植え替えしましたよ。

外に遊びに行くと、ジョーロを手にして自分から水かけをしてくれています。

こまどり・あひる組さんが植えた「きゅうり」と「枝豆」を、お子さんと一緒に見るのも楽しいですよね。

きゅうりは園庭入り口に。枝豆は園庭奥のブランコの所に植えてあります。お子さんとの会話🎶楽しんでください。

 

スマイルPTAの皆さ~ん。

園庭環境作りにご協力を!!

27年度にPTA園庭環境整備で作った築山の修繕を行います。

土が流れたり締まったりして低くなり、修繕が必要になりました。

現築山に土を盛って高さを上げ、坂を長くし、いろいろな登り方ができるようにタイヤや丸太を組み合わせた修繕を行います。

「古タイヤ」や「丸太」等、提供していただける方がおりましたら、園事務局担当の土門優まで声を掛けてください。

土運びなど、幼稚園の子供用の砂遊びダンプでも行えますし、踏み固めるのも子どもでもできますので、親子での参加も大歓迎です🎶

詳しくは、今日のお便りをご確認ください。

 

≪お知らせ≫

明日から6月ですね。

衣替えです! ガウンも半袖の夏ガウンです。

よろしくお願いします。

持ち物、服や靴下など全てに記名ありがとうございます。

子ども達自身も「自分の物」という意識をしっかりと持っていてくれます。

「これだれのですか?」の迷子の物が減りました。

 

🌲今日の担当:土門優

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内