杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

すぎのこの集い

7月27日(金)

1年生おかえりなさい

昨年度卒園した1年生の子ども達が

杉の子に集まる“すぎのこの集い”でした!

久しぶりの再会に嬉しさと恥ずかしさを感じながらの登園!

卒園から約4か月ですが、懐かしい園舎で

懐かしい友達や先生と、懐かしい時間を過ごしました。

まっくろに日焼けした1年生の子ども達は、

この4か月でとっても大きくたくましくなっていて驚きました!

もちろん体だけではなく心も大きくなっていて嬉しかったです!

小学校でのことをお話ししてくれたり、

学校の校歌や授業で学んだ『あいうえおの歌』を群読し聴かせてくれました。

来年1年生になる年長さんが憧れの目で見つめていましたよ♪

大好きなビビンバ丼を食べる量も食べ方も1年生でした!

午後からは小学校で覚えた数字を書いてのビンゴ大会を楽しみました!

数か月前に時間が戻ったような…

また明日があるような…楽しい時間を過ごすことができました。

 

こうしてまた出会えたのも、キャプテンピースからのお手紙がきっかけでした。

そしてまた、キャプテンピースからのお手紙を発見し、

ドキドキとワクワクを心いっぱいにした1年生の子ども達でした!

キャプテンピースとの合言葉

“Believe myself 自分を信じて Believe in my friend 仲間を信じて”

キャプテンピースからのお手紙にあったように

これからも自分や仲間を信じる力が勇気になることを忘れずに

いろんなことに挑戦して遊佐町を守れる人に成長してほしいと願っています。

34人の冒険をこれからも応援しています!

 

H29年度 つばめ組担任 来生 実里

         は と組担任 渡会 佳奈 

 

♡送迎時には、懐かしい保護者の皆さんにもお会いできて嬉しかったです!

 ご協力ありがとうございました!

 

 

🌲今日の担当:来生 実里

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内