杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日は外遊びday

11月26日(月)

築山のタイヤ枠の水溜まりも楽しい遊び場です。

イチョウやカエデの落ち葉と枝で混ぜ混ぜ。

   

こっちでは、焚き火遊びを楽しんでいました。

「なにやってるのぉ?」と聞きたくなるけれど、

そっと子どもの世界を見守って、

その子の楽しさとやりたいことを感じていると、

子どもの遊びって素敵な経験の時間だなぁ…と思います。

 

あれあれ、お尻が泥だらけになってるよ!!

走って滑って尻もちをついた子が多い日でした。

これも経験経験。

次から気を付ける経験。楽しむ経験。着替える経験。

洗濯よろしくお願いしま~す🎶

 

むこうでは、高い所で羽ばたいている男の子が!

降園の時、お母さんに

「コウモリになったんだよ」と言っていたK君でした。

 

みんなが木に登っているぞ!

隠れんぼをしていて木の上に隠れようとする子ども達。

あれあれ? 上の方に長い脚が見えるぞ!!

大人? 誰先生?

「M先生! もうちょっと奥に行ってよ!」

「僕見つかっちゃうからさぁ!!」

…「押さない!押さない!!落ちる落ちる!!!」とM先生。

「シー … 見つかっちゃう見つかっちゃう!!」と子ども達。

 

秋晴れの楽しい外遊びdayでした。

たくさん遊んで、お腹も空いて、給食time🎶

お腹がいっぱいになったら、お昼寝でぐっすりtime Zzzz…

健康な生活リズムですよね。

また明日いっぱい遊ぼうね。登園待ってるよ🎶

 

🌲今日の担当:土門 優

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内