杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

12・1月生まれの誕生会

お誕生会

先日、12・1月生まれの誕生会がありました。

12・1月生まれのお友達が入場です。

園長先生とハイタッチしてウキウキでステージに向かいます♪

 

誕生日のお友達が揃いました♫

年長組♪

 

年中組♪

 

年少組♪

 

ひばりさん、すずめさん、ひよこさん!

年長さんから一人一人数えていくと28人!!

お休みの子を含めると29人でした♫

「○○○です。○歳になりました!」と恥ずかしさもありながら
名前と何歳になったか、大きな声で言うことが出来ていましたよ!

 

先生達は楽器演奏でお祝いです♪

太鼓にウッドブロック、タンバリン、カスタネット、そしてピアノ♪

音楽会のような雰囲気で、子ども達も一緒にリズムに乗っていましたよ!

 

クラスでも誕生会の続きを楽しんだ子ども達

何味のゼリーかなぁ~?ドキドキ♪

 

誕生会スペシャルメニューに大興奮の子ども達は

口いっぱいにからあげを頬張っていましたよ!

 

おやつ作り

年少組の子ども達がずっと心待ちにしていたお菓子作りがありましたよ♫

「ぼくがボウル押さえてるね!!」

「よーし!混ぜるぞぉ~!!」

2人で協力している姿がとても微笑ましかったです。

「ほら!みてみて~!!びよーん!!」

みんなで作ると楽しいね♪

ふわ~んといい匂いがしてきて

「はやく食べたいよ~待ちきれない~~」と子ども達♪

焼けたらホイップクリームを絞って

チョコとビスケットをトッピングしました♫

「いただきまーす!!」

大きなお口でパクリ!!

「わぁ~おいし~い♪」

 

ふわふわのホットケーキとっても美味しかったようでした!

「お家でも作ってみる!!」とお菓子作りに目覚めた子ども達でした♪

 

🌲今日の担当:伊藤 由梨花

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内