杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ひばり組!鬼に負けないぞ!!

 

豆まきのマスと豆づくり!!

どんなマスができるかな?

担任のあかね先生の話を真剣に聞く子ども達

マスの鬼の模様を自分の好きな色に塗るよ!

ぼくは緑色の鬼!!

こちらは・・・

カラフルな鬼♡

どんな色がいいかな?と一人一人考えながら塗っていきます

「おにはそと~♪ふくはうち~♬」と

鼻歌を歌いながら塗っている子もいましたよ!

完成!!!

自分だけのマスうれしいね♡

豆はどうやって作ったらいいかな?のあかね先生の問いかけに、

新聞紙を丸めて作ることにした子ども達

さあ!!これで鬼を退治しよう!!

作った豆とマスで鬼退治!!

ゆう先生鬼がひばり組に来てくれたよ!

ゆう先生鬼になんて負けないぞ!

おには~!そと!! ふくは~!うち!!

ちょっぴり怖かったけど、豆まき遊びを楽しみましたよ

笑顔と勇敢な顔であふれていました☺

ドキドキしたけど、頑張って豆投げれたね!

かっこよかったよ🎶

豆まきの後はお腹がペコペコ!

いっぱい食べて、病気鬼、風邪ひき鬼をやっつけよう!!

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内