杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

外遊び大好き!

今日はお外日和!すずめ組は園庭へ遊びに行きましたよ。

たんぽぽを見つけたよ!「Kちゃん、これたんぽぽだよ」の声に、

「ふ~っ」と吹いてみたKちゃん。同じたんぽぽでも綿毛がないものもあるんだね。

この黄色いタンポポがあのふわふわな綿毛に変身するんだよ。

園庭にはわくわくと発見がいっぱいです

気持ちの良い日差しを浴びながら、好きな遊びを心ゆくまで楽しみます。

大きい組のお友達が色水でジュース屋さんごっこをしていました。

「何だ何だ?面白そう!」と近づくSくん。楽しい遊びを教えてもらいました。

異年齢でのかかわりって良いですね!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食!

スプーンで食べることも上手になりました。みんなで食べると美味しいね!

たくさん食べて大きくなりますように♪

今日も楽しかったね♪ また明日元気に幼稚園に来てね!

 

🌲今日の担当:藤原 ほのか

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内