杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

お誕生日おめでとう!

10月11月生まれのお誕生会♪

先日、10月11月生まれのお誕生会がありました♪

「おめでとう」の言葉が嬉しい、楽しいお誕生会でした!

 

 

 

今回のお誕生会の先生達からのプレゼントは…

杉の子劇団の『アラジン』!

笑いと憧れ?が溢れる時間になったと信じたい先生達でした!

10月・11月生まれのお誕生日おめでとう♪

 

お誕生会は2カ月に1回行われ、園みんなでお祝いしますが、自分が生まれたお誕生日当日も、園長先生から「おおきくなってね」の思いがこもった食器のプレゼントと詩のプレゼントをしてもらう特別な時間があります。

そしてクラスのお友達と「おめでとう」のお祝いをしています♪

 

 

あひる組では、お誕生日の日に特別に登場する絵本があります!

あひる組のお誕生日ケーキを作ってお届けしてくれる『おたすけこびと』の絵本です。

お誕生日の日は、先生の魔法の電話でおたすけこびとに電話をかけるところから始まります。

「おはようございます。今日は〇〇ちゃんの誕生日なんですよ。いつものケーキお願いしますね」と、電話を切ると

「はい、承知しました」と絵本が始まります。

 

オーブンの中で膨らんだケーキから香る「ん~いいにおい」のシーンは、いつも鼻で息をいっぱい吸いこむあひるさんです。

 

「はい、できあがり」で目をつぶって

ケーキの箱から届いたケーキを出します♪

 

ローソクに火を灯すとき

「4年前の今日、お母さんのおなかから勇気を出して生まれてきて…1歳になって…2歳になって…3歳になって…そして今日4歳になりました」

と、生まれてきてくれてありがとうの想いを伝えています♪

お誕生日おめでとう♡

生まれてきてくれてありがとう♡

 

※胃腸炎で延期になっていたお誕生会でしたが、無事に開催することができました。

感染状況も落ち着いてきました。家庭保育等、ご協力ありがとうございました。

今日の担当🌲あひる組の先生

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内